お客さまの声

料金がHPに掲載されていたのと、担当者に好感が持てたのが、決め手でした。

  • クレッセント タカ 岡村様
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クレッセント タカ 岡村様
規模 RC(鉄筋コンクリート)造
5階建(30世帯+2店舗)
場所 東京都足立区西綾瀬3丁目
築年数 25年
オーナー歴 25年
管理担当歴 25年

当社にご依頼する前は、どんな問題・課題がありましたか?

御社の前の業者は、親族が新規に設立した会社でした。(清掃業務は未経験)
某大手運送会社を辞めて設立したものの、「仕事がなくて困っている。入っている業者に代わって、清掃業務をやらせて欲しい。」と頼まれて渋々承諾しました。

最初は真面目?に作業をしていましたが、月日がたつにつれ仕事が雑・作業日も会社の都合で不定期・作業日の捏造(現場に来ていない)・高い請求額などの問題がありました。

しかし、親族なので遠慮して言いたくても言えない状況でした。でも、我慢にも限度があり契約解除をしました。その後は次の業者さんをネットで探しながら(知人や知人の紹介は懲りました)掃除用具置場を作り、夫婦二人でエントランス・廊下・外階段・外回り・ゴミ置場の清掃を二ヶ月間しました。

なぜ当社を選んでいただいたのですか?

ネット検索で多数の会社の業務内容や作業内容は確認できたのですが、一番大事で大切な情報である料金表が掲載されている会社がなかった。
諦めかけていましたが、ありました。あったんです!!料金を掲載している会社があったんです!!
仕事に対して自信や責任感があるから料金を掲載していると感じました。

それが冨士ファシリティーズさんとの最初の出会いでした。早速連絡を取り、物件に来ていただき打ち合わせをしました。担当者の説明が丁寧で理解しやすく、対応も好感があり業務契約を即決しました。
今回、コメントの中で振り返ると、なんと!約8年のお付き合いになっていました。8年前の担当者が現在の代表取締役社長です。私も人を見る目があると自負しています。

当社の管理で、どのような変化がありましたか?

冨士ファシリティーズさんとのお付き合いの判断は。間違っていなかったと思っています。定期清掃や年1回の断水を伴う貯水槽清掃も、事前の貼紙による告知により、入居者の理解及び協力を得ることができています。
また、週2回の日常清掃の担当者の方も入居者と挨拶を交わしてくれて、マンション内が明るい雰囲気に包まれています。

以前の清掃業者の時は、廊下・内階段・外階段・駐輪場などにゴミのポイ捨てがたくさん見受けられ、その都度掃除していました。
いまは、そういう煩わしさから開放されました。綺麗な環境は、業者さん次第で維持できるものだと痛感しています。

今後、冨士ファシリティーズに求めることはありますか?

マンション管理に大事なことは、建物や入居者の方を大切に思う気持ちだと思います。日常清掃や定期清掃及び貯水槽清掃は、建物を維持していくのに大切な仕事だと考えています。
また、入居者の方々も綺麗な環境を維持できてれば、契約の更新にもつながると思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。

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