損をしない業者選び

「清掃管理」業者選びで
 後悔しないために

写真:病院
病院・介護施設の清掃管理
  • 「ありがとう!」が集まる管理会社
  • 日本一!明解な価格表

日本一!明解な価格表

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

お申し込み、お見積もり、お支払い方法などについて

見積もり料金は発生しますか?
いいえ、発生しません。お見積もりは無料でさせていただきます。
料金はいくらぐらいかかりますか?
サービスによってさまざまです。清掃管理については標準料金表で提示していますので、そちらをご覧ください。その他のお見積もりに関しては、お問い合わせフォームか直接電話でお問い合わせください。
見積もりの料金以外に追加料金は発生するの?
事前にご提出したお見積み額が、確定支払い金額になります。
作業当日に追加された場合は、協議により別途ご請求となります。
支払い方法は?
銀行振込を基本としています。
作業の初回実施までの流れは?
お問い合わせ→現場調査→お見積もり・ご提案→ご契約という順序で行っています。詳しくはご契約の流れをご覧ください。

サービス実施前について

1回きりの作業依頼は可能ですか?
喜んでお受け致します。
こちらから日時指定はできますか?
基本的には可能ですが、場合によってはスケジュール調整をさせていただくことがあります。
作業時間は昼間だけですか?
24時間対応しています。設備関連の作業は、利用者のいない夜間に行う場合が多いです。ガラス清掃や外壁清掃など、暗くて作業に支障をきたすようなサービスは、日中に行わせていただきます。
清掃依頼が集中する時期はありますか?
年末12月にもっとも集中しますので、ご希望の日時に添えない場合があります。ご了承ください。
作業前に用意しておくものは?
ご用意いただくものはありません。
駐車スペースが確保できるのであれば、使用させていただきます。
テナント・オフィス内などの作業の場合は、貴重品や重要書類などの保管をお願いいたします。
水道や電気は使用しますか?
使用いたします。
作業希望日にもビル利用者が少しいるのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。利用者様に迷惑にならないよう多少の時間調整や作業工程の調整をさせていただきます。安全管理も徹底していますのでご安心ください。
出張エリアは?
関西、東京、名古屋をはじめ、全国ネットの対応をさせていただています。
以前作業してくれた方に次回もお願いしたいのですが。
スケジュール等の調整が必要ですが、可能な限りご希望に添えるようにいたします。

サービス内容について

立ち会いは必要ですか?
事前の打合せと作業後の確認があれば問題はありません。途中で留守にされたり、行程を始終拝見される方などさまざまです。
作業中は大きな音がするの?
作業内容によっては、継続的な機械音がします。
落ちない汚れはありますか?
汚れとは言えませんが、経年劣化による変色などは修復が困難です。
ガラス清掃は、雨の日にもしてくれるのですか?
雨の中で作業をすると、安全な作業が困難になったり、清掃した後すぐ汚れたりし、満足いただける仕上がりにならない可能性があります。作業を延期させていただくことがあります。
床の清掃の場合、床の荷物などはどうしたらいいですか?
こちらでいたしますが、壊れやすいもの、貴重なものなどはなるべく避難させておいてください。
日常清掃のサービスにはどのような作業がありますか?
トイレ、共用部廊下、エスカレーター、窓ガラス、ゴミ回収などがあります。
詳しくは日常清掃のページをご覧ください。
洗剤にニオイはないですか?
薬剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでもニオイが残ることはありません。ニオイがきつい場合は、消臭も行いますのでご安心ください。
一般家庭でもお掃除はしてくれますか?
お受け致します。
作業が日程通りに終わらなかったら?
通常は日程通りに終わります。週単位の大規模作業の場合は、事前に予備日を設定していますので、そのスパン内で終了させます。

清掃会社乗り換えサービス

1時間以内にご返答
お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ戻る