長期的経営パートナーとして、ビルを取り巻く環境を
を最適な状態にし、価値の向上を図ります。
ファシリティマネジメントを実施し、施設・環境の価値を最大限に向上するためには、単体のサービスを提供するだけでは十分な効果が得られません。
当社ではファシリティをとりまく全体像を把握した上で、以下4つのマネジメントサービスを総合的なバランスで実施し、ファシリティの最適化を図っています。
価値・収益の最大化
- プロパティマネジメント
- ファシリティオーナーの立場から確実な収益とファシリティ価値の最大化を目指します。
建設・修繕プランニング
- コンストラクトマネジメント
- ファシリティの資産価値を守り、資産運用も効率的に。建設・修繕プランニングにも力を注いでいます。
テナント不動産の効率活用
- リーシングマネジメント
- テナント、不動産での収益確保のために、ビルオーナー様を強力にバックアップします。
ビルの環境対応化
- 環境対応マネジメント
- リサイクル推進や省エネ提案など環境問題に対応する効果的なマネジメントを提供します。
主要3プロセスを回しづづけ、
コスト削減と効果の最大化を継続的に実現します。
ファシリティマネジメント業務の窓口を一本化して、わかりやすく効率的なサービスを提供いたします。プロジェクト遂行では、ファシリティのあらゆる機能を統合的に管理して「コンサルティング」「マネジメント」「レポーティング」を繰り返し実施して、効果の最大化を実現していきます。
ライフサイクルコストの削減と収支計画によって
確実な収益に結びつけます。
ファシリティマネジメントを推進していく上で大きな目標のひとつとして、ライフサイクルコストの削減があげられます。建物管理コスト、運営費、エネルギーコストなどは生涯において大きな比重がかかります。お客様の収支計画に適した中長期の削減プランで、将来につながる価値をしっかりと創っていきます。
修繕計画の立案から設備点検、内外装のリニューアルまで
コストに見合った施工を行います。
ファシリティの価値を向上していく一環プロジェクトとして、長期的な修繕計画やリニューアルのご提案をいたします。
ビルの現況診断をもとに、必要な修繕項目を正確にリストアップ。中長期の戦略と収支計画を見据えた営繕プランニングを提案し、工事の完了まで一貫した総合的サポートを行います。